top of page

色落ちしやすいというあなたへ

皆様こんにちは☆ 『カラーしたらすぐ色が抜ける~;´ Д`』という方、結構多いのではないでしょうか?? 実際お客様のお話を聞いていると、ほとんどの方が一度は悩んだ事があるようです! そこで今回は少しでもお悩み解決に繋がって頂きたく、【カラーの色落ちの原因と対策】をお伝えしたいと思います!! 【シャンプー剤が原因】 色落ちの一番の原因は、普段お家でお使いのシャンプー剤が原因の場合が多いです。シャンプーは毎日するので種類によっては、汚れを落としながら髪内部のタンパク質を流失させてしまう事があります。よって色が毎日抜けて行っていまうのですね。 《対策》 洗浄力が良質な物に変えてみましょう。アミノ酸系や植物系の洗浄剤を使っている物がオススメです。

【染める前の髪の状態が原因】 髪を染める前の髪が明るいと、染めてもすぐ抜ける可能性が高いです。例えば、明るい状態が0%だとして染めた状態が100%だとします。徐々に色が抜けて行き、0%に戻って行きます。髪が明るい方はそのスピードがかなり速いんですね。 《対策》 カラーをするときにブラウン多めに調合します。ブラウンが多いと色素が濃ゆくなるので抜けるスピードが緩やかになります。美容師さんに「アッシュブラウン」や「ベージュブラウン」でとお願いしてみましょう。

【染める期間が空きすぎてる】 カラーをしてから2~3ヶ月たつと完全に0%になり染める前の状態に戻ります。髪の状態によっては1ヶ月もしない内に0%になります。 《対策》 いつもより少し早めにカラーをしてみましょう。完全に0%になってから染めるより、10%~20%残ってる状態で染めると仕上がりが110%~120%になります。退色期間が伸びるので色持ちが良くなります。

【染める時に明るめに染めてる】 染める時に明るめに染めてると、色落ちも早くなります。『明るく染める=染料が薄い』という事なので、薄くしか色が入りません。 《対策》 上記にもあるように、色落ちするのを見越してやや暗めに染めるのも手です。もしくはカラー用のシャンプーを必ず使うようにしましょう。

いかがでしたか?? PEAK of HAIRでは、カラーが少しでも長持ちするように髪質に合わせた施術とお家でのケアをアドバイスさせて頂きます^^ まずは気軽にご相談下さい♪ 永田


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page